ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】みどりがいっぱい~高尾山ハイク~

calendar

reload

【ビーバー】みどりがいっぱい~高尾山ハイク~

たのしみにしてたハイキング。ケーブルカーにのって、高尾山展望台にやってきました。

ポイントにとうちゃくするとシールがもらえるよ。「ハイキングのしおり」にはっていこう!

じゅんびうんどうをして、しゅっぱつ! 「たこ杉」みいつけた!

「つりばし」ゆらゆら。

きゅうなかいだんや、木のねっこのみちをあるいて、さんちょうにとうちゃく!

おひるごはんのあとは、「ビジターセンター」の「ムササビ」をけんがくして、げざんしよう。

「薬王院(やくおういん)」で「六根清浄(ろっこんしょうじょう)」をさがそう!

たいちょうのおはなしをきいていたかな? クイズのヒントだったんだね。

「仏舎利塔(ぶっしゃりとう)」で「高尾山クイズ」にこたえよう。むずかしすぎるから、カンのするどさがしょうぶだね!

展望台にもどってきました。ながいリフトにのってかえろう。

おとなでもむずかしい「高尾山クイズ」にたくさんせいかいしたおともだち、すごいね! バイバイビーバー、つぎは「ホタル」にあえますように!