ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】川崎にんじゃ修行道場

calendar

reload

【ビーバー】川崎にんじゃ修行道場

きょうは❝にんじゃ❞に変身して、にんじゃ修行だ!

修行にむかうぞ。オー!

「にんじゃ走り」は足音をたてないで進むんだ。人に気づかれないようにね。

「ソング」のあと、「にんじゃたいそう」だ。

「かげまねの術」だ。しっかり見てね。

つぎは「しゅりけん」と「吹き矢」をつくって、「しゅりけんの術」と「吹き矢の術」だ。

修行はまだまだつづくぞ。つぎは「忍びの術」だ。

「ぬき足さし足」であみの目をすすむとき、鈴の音をならしてはいけない。にんじゃは人に気づかれてはいけないから。

「ほふく前進」はうでの力だけで進むぞ。

「かくれ身の術」で「忍びの術」の復習をしたら、にんじゃ修行は終了!

よくがんばったね。❝にんじゃにんていしょ❞ をもらって、みんな、川崎にんじゃのなかま。

じかいは、ビーバーさんが登場するよ。よろしくね。