ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【団】体験イベント(カートンドック作り)

calendar

reload

【団】体験イベント(カートンドック作り)

12月3日(日)、黒川青少年野外活動センターで体験イベント=ゲーム&カートンドック作りを開催致しました。

20231203_100435 20231203_100459

少学校6校+幼稚園・保育園から10名が参加してくれました。

20231203_101309

5班に分かれて活動していきます。最初に自己紹介。打ち解けたところで牛乳パックを使ってホットドック作り。

20231203_102721 20231203_102654

アルミホイルをカットして自分のものと分かるようにマジックで名前や絵を描きます。

line_25926973655537 line_25927740919729 line_25684331266441 line_25698305329047

パンとソーセージが配られました。パンにソーセージをはさみアルミホイルで包みます。後は、焼くだけです。少しゲームを楽しんでからホットドックをみんなで食べましょう。

line_25709317509693 line_25713781903959 line_25731137050100 line_25740987624285 line_25748829111780 line_25782975134679 line_25760736748848

「体じゃんけん」に「靴飛ばし」、「爆弾ゲーム」を楽しみました。優秀班は、何班だ?

ゲームを楽しんだ後、いよいよ牛乳パックを焼いてホットドックを作ります。

20231203_105408 line_25838813395062 20231203_114645 20231203_120427

焼き上がりました。では、みんなでいただきましょう。

20231203_120237 20231203_120532

美味しそうですね。自分で作ったホットドックの味はどうですか?

20231203_121138 20231203_120658 line_25912926555586

「美味しいです!」(みんな)。

20231203_124721

体験イベント、「大成功!」。