ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

体験活動(午前)

calendar

reload

体験活動(午前)

5月7日(土)黒川青少年野外活動センターでボーイスカウト体験活動を実施しました。

DSC06859 DSC06871

参加者8班に分かれてゲーム・クラフト・外遊びを楽しみました。

DSC06835 DSC06837

班名は、鳥の名前です。今日は、鳥をテーマにプログラムを展開します!

DSC06876 DSC06880 DSC06939

最初のゲームは、「鳥キムスゲーム」(観察力を高めるゲーム)です。20種の鳥が描かれたシートを1分間観察します。何種類の鳥を記憶できたかな?班の仲間と答えを発表し合って答えシートに記入しよう!

鳥(キムス&カード)-2

「カッコウ班は、何点だ~?」。

鳥の名前を覚えました。次は、バードコールを作りましょう。紙やすりで表面を研きイラストを描きアイボルトを締めて完成です。

DSC06896 DSC06909 DSC06912 DSC06913 DSC06916 DSC06917

完成したようです。「チュッチュ・チュッチュ♫」、みんな上手です!

昼食を済ませたら午後のプログラムです。「午後も楽しむぞ~」。