ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】お宝をさがせ~春のハイキング~

calendar

すこしさむいけど、みんなげんきいっぱいだね。「読売ランド前」えきにしゅうごうして、お宝さがしのハイキングをはじめるよ! 「指令書」をよんで「暗号文」のなぞをとこう。

さいしょの「もじキット」をてにいれて、「多摩自然遊歩道」へ。大きくそだった「たけのこ」をみつけました。

「多摩美ふれあいの森」にとうちゃく。ふたつめの「もじキット」だね。

つぎの指令は、「菅さくら公園」で「すべりだいであそぶ」だよ。

「農業技術支援センター」では、ちょっとむずかしい「指令」がでました。2もじ、3もじ、4もじ、5もじ、6もじ、7もじの木のなまえをさがすミッション。

「寿福寺」に、きれいな「鯉(コイ)」がいました。

「小沢城址」にむかうとちゅう、おじさんが「カブトムシの幼虫」をみせてくれました。夏に成虫になるかな。

「もじキット」さがしゲームで、たくさん「もじキット」がみつかりました。お宝のばしょがわかってきたね。

そう、「すげせんごくこうえん(菅仙谷公園)」にお宝がかくされているよ!

お宝をやまわけして、バイバイビーバー、またあおうね。