ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー・カブ】合同隊集会(クリスマス会)

calendar

12月18日(日)9:15:今年最後の隊集会、「クリスマス会」が開催されました。

DSC03812 DSC03810 DSC03809

開会のセレモニーで団歌を歌ったあと会場に移動。

DSC03822 DSC03825 DSC03820

最初のプログラムは、ビーバー隊長の読み聞かせ(紙芝居)です。タイトルは、「なぜ、クリスマスツリーをかざるの」です。みんな真剣に聞いていましたね。

DSC03828 DSC03832 DSC03836 DSC03834 DSC03845

読み聞かせの次は、ゲーム ⇒ カブ隊長のマジック?? ⇒ ゲーム ⇒ ゲームで盛り上がり!

「カードじゃんけんチャンピオンは誰だ?」。

DSC03861 DSC03862

ビーバースカウト隊の出し物では、クリスマスの歌を2曲歌ってくれました。「練習どおりにできましたね!」。

DSC03868 DSC03869 DSC03870 DSC03871 20221218_194940

ゲームは続きます。「動物ジェスチャーゲーム10連チャン」に「動物ビンゴゲーム」。ビンゴゲームでは上位3位までは、景品(ワッペン)ゲット!

image14 image7

カブスカウト隊の出し物は、「桃太郎アレンジ」です。11月20日・12月4日、11日の3回の集会で小道具作りからリハーサルを重ね準備してきました。

「堂々と演技できました」(みんな)。

DSC03875 DSC03879 20221211_080947 20221203_182632

クリスマス会の終わりが近づいてきました。サンタクロースから素敵なプレゼントいただきました。「ありがとうございます」。

DSC03904 DSC03804

「来年もサンタクロース来てくれるよね」、「もちろん!」。

来年も楽しい活動盛りだくさんです!