ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】夏キャンプ(最終日)

calendar

reload

8月16日(水)、いよいよ夏キャンプ最終日です。

NCM_2039

いつもどおり清掃、朝礼、朝食を終えてチェックアウト。11:00これからバスでホーム=三田第4公園を目指します。

DSC05774 DSC05803 DSC05805

16:30三田第4公園に到着。閉会式の後、隊長がカブスカウトを呼びます。

「3泊4日の夏キャンプ、みんなよく頑張りました!」、「隊長からのプレゼントです」。

NCM_2003

【仲間】苦楽を共にした仲間(友)の手を握ろう。初めは短い線、次第に長い線、最後は大きな輪(リング)に。このキャンプ仲間と協力し合いみごと野外料理を完成することが出来ました。素晴らしいチームにリング(仲間の印)を贈ります。

【困難】くま出没情報の多い五色沼でのハイキング・水族館での生き物観察。様々なミッションをクリアし見事成し遂げることが出来ました。おめでとう。迷うことなく困難に立ち向かった君たちに焼きごてで描いた追跡サイン(迷わない印)のキーホルダーを贈ります。

【笑顔】キャンプ期間中、君たちがいつも笑顔を絶やさずにカブ隊のモットー「いつも元気」を実行していたこと隊長は、見ていました。キャンプを終えても笑顔を忘れない気持ちを持ち続けてもらいたいと思います。いつも元気人形を君たちに贈ります。

「解散!」。

追伸、Nスカウトが描いた隊長の似顔絵です。上手い!

DSC05523