ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【地区】地区ラリー

calendar

reload

【地区】地区ラリー

9月23日(日)10:00~(生田緑地)地区ラリー開催。

scan-609-1 scan-609-2

生田緑地に川崎地区11個団のボーイスカウトが集合しました。今年の地区ラリーテーマは「目指せ100周年地区ラリーでポン!!」です。

ビーバー・カブスカウト諸君、各団が準備した様々なゲーム・工作ブースを回って一日楽しみましょう!

DSC00035

スカウトにプログラムが配られました。全部で11のチェックポイントがありますね。どこから回るか作戦会議です。

最初に選んだチェックポイントは、つつじ山にあるペットボトル立てリーレーのコーナーです。

DSC00042 DSC00043 DSC00050

ここつつじ山で赤・白・ピンクの3色のつつじの花を咲かせましょう!(ペットボトルを縄跳びを使って立てて下さい!6人の合計タイムを競います)。

DSC_1060 DSC_1063 DSC_1064

続いて「水を何グラム入れろ」のコーナーでは、300グラムの水の量を計量します。「もう少し足した方がいいんじゃないの・・・」。「にじゅういち」のコーナでは、ヒヨコの人形を投げてそれぞれ投げた的の点数の合計が21になるかを競います。

DSC_1067 DSC_1071 DSC_1072

梅園に移動し「4人で協力運ボール」、チームワークはバッチリです!

DSC_1075 DSC_1078

「フィールドを記憶せよ!」、梅園に隠された7つの物を探し記憶します。

DSC_1094 DSC_1096

「カンガルー競争」に工作コーナー「飾り結び」、「割り箸鉄砲作り」。

DSC_1106 DSC_1114 DSC_1117

昼食を済ませ、「輪っかくぐり」、「どうぶつさがしてポン!」のコーナーもまわりました。

DSC00079

14:00閉会式です。枡形山広場に移動しましょう。

DSC00077 DSC00074

みんな地区ラリー「目指せ100周年地区ラリーでポン!!」楽しめましたか?

「ハイッ!」(ビーバー・カブスカウト+体験のお友達)。