ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー・カブ】クリスマス会

calendar

reload

【ビーバー・カブ】クリスマス会

12月22日隊集会(クリスマス会)、今年最後の活動です。

会場は、生田中学校特別創作活動センターです。

 

部屋に入場して最初にAリーダーがクリスマスにちなんだ絵本を読み聞かせてくれました。

  

ゲームは、1分間ゲーム、ルドルフを探せ(カードゲーム)、スモールナンバーなどを楽しみました。

  

ビーバーースカウトたち(~小2)は、一生懸命練習した赤鼻のトナカイ♫の歌を披露してくれました。

 

隊長たち指導者の出し物は、「超難問、動物ジェスチャーゲーム」です。フラミンゴ・ナマケモノ・アルマジロ・ワニ・カメ・パンダ・・・分かったかな?

   

カブスカウトのマジックショー(前半)、紙・ペットボトル・トランプを使ったマジックです。上手に出来ました!

  

ジャンケンゲームの後、サンタさんからプレゼントをいただきました。

プレゼントは、手作りハワイアンレイのキーホルダーでした。

「サンタさんありがとう」(みんな)

     

11時30分、みんなで昼食準備です。ケーキ、カステラに生クリーム・チョコでデコレート。

12時、「いただきます!」、「美味しいです。コーンスープおかわり!」。

食事を終えたらお掃除です。「きれいになりましたね」。

 

カブスカウトのマジックショー(後半)、ビンとコイン、チェーンとリングを使ったマジック。「お見事!」(隊長)。

14時30分、閉会のセレモニー。「楽しかったですか?」、「ハイッ」。

「メリークリスマス」