ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】WEB隊集会(50周年記念ロゴ発表会)

calendar

新型コロナウイルスの感染が拡大している中、7日に1都3県に緊急事態宣言が発表されました。

2021年最初の隊集会は、健康と安全を考慮しWEB隊集会で行いました。

DSC01741 DSC01745 DSC01746

今月の歌「狩りの歌」を歌い、隊長の新年の挨拶で活動スタートです。川崎第46団は、今年で50周年を迎えます。今日は、冬休みに考えてくれた50周年記念ロゴマークの発表会を行います。みんなが発表してくれた作品は、他隊の作品と合わせ厳選な審査により採用作品が決定されます。2021年度のシンボルマークとしてワッペンや記念品として製作される予定です。

発団50周年記念ロゴを考えよう

発表の後、個人のカブブック履修状況を確認し未履修課目について隊長からアドバイスをもらいました。

10時~11時でWEB隊集会は終了。「来週もWEB隊集会です。隊長からアドバイスもらった課目を発表してもらいますよ!」、「解散」。

DSC01750

※発表の後、30分「月の輪班集会」を行いました。みんなで月の輪ハンドブック・上進ハンドブックを読み合わせ「ちかい」、「おきて」、「スカウト章」、「モットー」、「スローガン」、「連盟歌」「サイン」の意味などを学びました。

「次週もWEB月の輪班集会を行います。なわ結びや計測を練習しておいて下さいね!」、「解散」。