ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ&ビーバー】合同隊集会(ハロウィンパーティー)

calendar

10月31日(日)、ビーバースカウト・カブスカウト合同隊集会「ハロウィンパーティー」を開催しました。

DSC03759

隊長の話を聞き早速、仮装3点セット(マント・ハット・お菓子入れ袋)を作ります。お菓子をゲットするための大切なアイテムですよ!

DSC03762 DSC03767 DSC03768

【マント作り】黒いビニル袋にはさみを使って切り込みを入れ紐を通します。

DSC03774 DSC03780 DSC03784 DSC03785 DSC03781

【お菓子入れ袋作り】続いてお菓子入れ袋作りです。いろいろアイデアが浮かんできます。

DSC03782 DSC03783

【ハット作り】最後に黒画用紙と紐でハットを作って完成!では、お菓子ゲットの旅に出発しましょう。

三田第1公園(土管公園)に到着するとバットマンが困っています。仲間とはぐれたようです。みんなの力で仲間(フリスビー)をバットマンのもとに届けてあげましょう!

DSC03788 line_21920528847589 DSC03794

全員ミニバットマンを届けることができました。おめでとう。ミッションクリアです!バットマンからお礼にお菓子をいただきました。

「ありがとう、バットマン」(スカウト)。

次なるミッションのステージへ移動します。

三田第1公園(かいじゅう公園)ではマシュマロお化けが目玉を落として困っています。ここでは、マシュマロお化けの目玉をスプーンに乗せてリレーしますよ。落とさず(傷つけず)マシュマロお化けに目玉を届けることができるかな?

line_21922536240626 DSC03797 DSC03799 DSC03801 DSC03802 DSC03803 DSC03805 DSC03806

大成功!みんなのおかげでマシュマロお化けも視界良好です。小雨が降ってきました。いただいたお菓子をしまったら急いで団ハウスに戻りましょう。

line_21924158938395 DSC03808

最後のミッションは、「猛獣ハンター」です。みんなの力で猛獣(20点以上)を倒そう!

DSC03810 DSC03814 DSC03813 DSC03817 DSC03821 DSC03822 DSC03816 DSC03815

見事に猛獣を退治してミッションクリアです。ラストミッションもクリアしてお菓子ゲット!「おめでとう」(隊長)

DSC03828

たくさんお菓子を手に入れましたね。「ハッピーハロウィン~(大成功)!」(みんな)。