ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】みかくのあき~なし狩り~

calendar

なし狩りにやってきました。 「三平果樹園」のおじさんに「なし」のもぎかたをおしえてもらって、おおきな「なし」をさがしてもぐぞ!

どれにしようか、これにしようか。

きめた、これだ!

みんな、おおきな「なし」がもげたかな? 「果樹園」からいただいた「なし」をみんなでいただきました。

フルーツクイズもたのしかったね。

「果樹園」には「むし」がいっぱい! チョウの幼虫かな? クモ、チョウのたまご、木の樹液もみつけたよ。

きょうは、ふたりのあたらしいなかまの入隊式。これからいっしょにがんばろうね!

おおきなわでバイバイビーバー、またこんどね。