ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】弘法山~チャレンジハイキング~

calendar

reload

【ビーバー】弘法山~チャレンジハイキング~

きょうのハイキングはいつもよりたくさん歩くから、さいごまでがんばれるかな! じぶんの限界にチャレンジするぞ。

でんしゃにのって「秦野駅」にやってきました。「しれいしょ」にしたがってすすんで「文字キット」を手にいれよう!

さいしょのしれい「弘法の清水」へやってきて、ミッションクリア。つぎの「水無川の川わたり」はスリル満点だったね。

さあ、「弘法山公園入口」から、山のぼりがはじまるよ。

のぼってのぼって「浅間山」山頂にとうちゃくだ。ポイントシールをもらってぺったん。「文字キット」がふえてきたね。

「権現山」でおひるのじかん。ぽつぽつ、雨かな。おにごっこであそんでから、またあるこう!

 

あるいてあるいて「馬場道」「弘法山」

まだまだあるくの? もうつかれてきたね。はなれないようにおいつかなくちゃ。

「吾妻山」から、雨がたくさんふってきたけれど、じょうずにころんだりしながら、山みちをぶじにおりられたね。

さいごに「鶴巻温泉弘法の里湯」の足湯であったまりました。あつめた「文字キット」をならべてできたことばは・・・

きょうのチャレンジハイク、とってもながい山みちだったけど、みんな、さいごまで歩いたね! それから、もうすこしがんばってほしかったけど、「てるてるぼうず」さん、ありがとう。