ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】まなつの大ぼうけん(夏キャンプ)

calendar

reload

【ビーバー】まなつの大ぼうけん(夏キャンプ)

なつ休みだから、みんなでキャンプ!「川崎市八ヶ岳少年自然の家」にやってきました。

すきとおる青いそら、たくさんの木々。とっても広いから、みんなでおにごっこ。

たてものたんけん、花火をたのしんで、一日めはおしまい。

二日めは、「観音平」をめざしてハイキング。トトロがいそうな草むらをすすんでいくよ。

「バッタ」や「こおろぎ」つかまえた!

ごごは「フォレストチップクラフト」のじかん。すてきな作品ができました!

よるの「星空かんさつ」で、きらきらのお星さまが見えました。「ながれ星」が見えたかな?

三日めは、団のみんなといっしょ。「まるた切り」がじょうずにできました。

「しっぽとり」ゲームのあと、よるは「バーベキュー」「キャンドルファイヤー」たのしかったね。