ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】焼き板デッサン

calendar

reload

【ビーバー】焼き板デッサン

夏やすみももうおしまい。しゅくだいすんだかな? きょうは夏やすみのおもいでを木の板にえがいて作品をつくろう。

木の板をバーナーで焼いて「焼き板」をつくるよ。さいしょはおとうさんにてつだってもらってね。

焼き板はすすだらけ。たわしでみがいて、きれいにふいて、焼き板をしあげるよ。

さあ、なにをかこうか。夏やすみなにしたかな? ぼくはビーバーをかこう!

みんなそれぞれ、おもいだして板にかいていくよ。

みんなの作品、できました!

はじめての「小枝章」だね。これからもがんばろうね!