ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】いきものさがし~ザリガニつり~

calendar

reload

【ビーバー】いきものさがし~ザリガニつり~

「ザリガニつり」をしよう! 「ザリガニ」がたくさんいる横浜市の都築中央公園にやってきたよ。

なかまが増えてたのしいね。自己紹介するからおぼえてね。

きょうは三人のあたらしいなかまの「入隊式」。これからなかよくがんばっていこう!

「さお」に「糸」と「エサ」をくくりつけてじゅんびができたら、池にたらして、ザリガニがつれるかな。

つれるよ! つれるよ! どんどんつれるよ!

たくさんつれるからやめられない。おひるごはんを食べたあとも、ザリガニをつるぞ。

きょうの「小枝章」のふたりにはくしゅ。

バイバイビーバー、ザリガニにもさようなら!