ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー・カブ】合同隊集会(チャレンジランキング~記録に挑戦)

calendar

3月6日(日)ビーバー隊・カブ隊合同隊集会「チャレンジランキング~記録に挑戦」。

DSC06010

体験のお友達も参加してくれました。今日は、8つの種目にチャレンジしてもらいます。難しい種目もあるけど上手なこのやり方を観察したり工夫したりして自己記録のばして行きましょう。

①足踏み日本一は、1分間の足踏みした数を記録します。40秒過ぎからスピードが・・・ダウン??

②かさバランスでは、指・手のひらで傘を落とさないようにします。足を動かしたらNGですよ!

DSC06015 DSC06018 DSC06014

③ブックウォーキング、そろりそろりが距離をかせげそうです。

DSC06031 DSC06030 DSC06024 DSC06026 DSC06027

④くつとばし、誰が一番遠くに飛ばせるかな?

DSC06037 DSC06038 DSC06047

休憩をはさみ室内に移動して後半戦。

⑤「の」の字をさがせです。1分間でいくつみつけられるかな?

DSC06053 DSC06054

⑥サイコロ「1」だし、運に任せるしかないか・・・1分間に1が出た数が記録となります。

⑦豆つまみ皿移し

DSC06065 DSC06062 DSC06070

最後のチャレンジは、⑧1分間空き缶積み上げです。

DSC06074 DSC06078 DSC06083 DSC06090 DSC06088 DSC06094 DSC06085

記録をのばせましたか?

DSC06095 DSC06104

「チャレンジ大成功!」。