ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(ハロウィンパーティー準備)

calendar

10月15日(日)隊集会のテーマは、「ハロウィンパーティー準備」です。パーティー本番に向けて仮装3点セット、①マント、②ハット、③お菓子袋を作りますよ!

DSC09754 DSC09759 DSC09761 DSC09762 DSC09757 DSC09758 DSC09764

最初に作るのは、マントです。ゴミ袋をハサミで2分割して紐を通す切り込みを入れて下さい。紐を通したら完成です。

DSC09766 DSC09768 DSC09767 DSC09771

続いてハット作りに挑戦。自分の頭の形・サイズに合わせてとんがりぼうしを作ってください。紐を通すところには、パンチで穴を開けますが、破けないようにセロテープで補強してから穴を開けましょう。

3点セット最後に作るのは、お菓子を入れる袋です。袋は、マジックペン・折り紙・画用紙を使ってデザインしてみて下さい。完成したらデザインコンテストを実施しますよ!

DSC09783 DSC09798 DSC09778 DSC09786 DSC09780 DSC09789 DSC09791 DSC09790 DSC09792 DSC09794

みんないつになく真剣です!

「どんな作品に仕上がりましたか?」(リーダー)。

20231015_111451 20231015_111429  20231015_111508

素敵な作品が出来上がりました。では、デザインコンテスト開催です。自分以外の作品でいいなと思うものを一つ選んでください。

DSC09799 DSC09801

5票を獲得したSスカウトの作品が、優秀賞に決まりました。

「おめでとう!」(みんな)。

DSC09803 DSC09805 DSC09804

ハロウィンパーティー準備できました!

※お休みスカウトは、パーティーの日に3点セット作りますのでアイデアを考えておいてくださいね。