ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】どうぶつえんにいこう

calendar

reload

【ビーバー】どうぶつえんにいこう

モノレールにのって「多摩動物公園」にやってきました。どんなどうぶつにあえるかな。わくわくするね。

まず「昆虫園(こんちゅうえん)」にはいってみました。なんだこれ! もう、みんなむちゅうです。

「チョウ」がたくさんとんでる! きいろ、しろ、大きいのや小さいのがひらひら、ひらひら。さわれそうでさわれないね。

なにしてるところなのかな。じっくりかんさつしてみよう。

どうぶつにあいにいくまえに、べんきょうするよ。「目のいち」や「かかと」にちゅうもくしてみよう。

2月なのに、あたたかい日だったからかな。どうぶつがげんきいっぱい。あちこちうごいていたから、よくかんさつできたね。

「どうぶつクイズ」にこたえながらすすむよ。なかなかのなんもんです。

どうぶつにあえたら、「チェックシート」にきろくしましょう。「あわてんぼ」さん「おこりんぼ」さん、みたいなどうぶつはみつかったかな?

「カワウソ」がじょうずなおよぎをなんどもひろうしてくれました。「コアラ」「モグラ」もよくうごいていてかわいくて、ずっとみていたかったね。

たくさん、げんきいっぱいのどうぶつにあえました。さいごは「インコ」といっしょにダンスしたね。

なんもんの「どうぶつクイズ」に全問正解がひとり。 すごいスカウトにはくしゅ! つぎはダンボールであそぼうね!