ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】地区ラリー

calendar

reload

9月25日、今日は地区ラリー。川崎中のカブ隊・ビーバー隊が等々力緑地に集いました。プログラムは、川崎地区のローバー隊のお兄さんお姉さん達が企画してくれたもので46団RSのお兄さんもゲームの計画から展開と尽力を注いでくれました。ラリーは、等々力緑地をスタート。いくつかのポイントを回り、ゲームを競いながら中原平和公園(ゴール)を目指します。

P1080310 P1080359

まずは、水運びリレーだ!水を運ぶ道具は、おたま・おわん・穴の開いたペットボトルの3種類。道具は全て使わなくてはなりません。順番、だれがどの道具を使うのか組で話し合いました。

P1080381

次のゲームは、水の入った紙コップを次のスカウトのコップに水を移し、ゴールラインを目指すリレーです。「溢さないように!」、「減点されちゃうぞ!」、「速く速く!」と大きな声を出し合っていました。はたしてタイムは!?

P1080413

最後は、爆弾運びゲームだ。ペットボトル爆弾にロープを引っ掛けて落とさず安全地帯に運ぶのだ!チームワークが試されるぞ。一人でも気を抜いたら(ロープをゆるめたら)「ドカンッ!」だ。新しい組を結成してからまだ3週間。心配無用!1組も2組も見事なチームワークを見せてくれました。