ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】工作(デザイン・カット編)

calendar

reload

11月20日の隊集会は、「のりもの工作」です。組ごとに2台のキャスターカーを作ります。今日は、車のデザイン決めと1枚の板からのこぎりを使って車体パーツを切り分けます。まずは、デザインシートに各自おもいおもいのデザインを描きます。

P1100225 P1100218

P1100334 P1100336

デザインが決まったら次は板に寸法・カットラインを書き込みます。「線が曲がっている~。乗れなくなっちゃうよ~」、「端っこ押さえて」みんな真剣です。

P1100267 P1100271

P1100283 P1100322

みんなバトンタッチしながら自分達で引いた線に沿って上手に最後までカットできましたね。なんだか凄くかっこいいのりものが出来そうです(期待!)。