ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(ワイルド大運動会)

calendar

reload

1月27日隊集会。今日は、組対抗のワイルド大運動会です。はたして優秀組を勝ち取るのは何組でしょうか?朝のセレモニーで「ロックマイソウル」を大声で歌い、準備体操後、いよいよ運動会がスタートです。

P1200663

競技種目は、な・な・なんと11種目!競技の様子をご紹介しましょう。

P1200666 P1200669

「カモンじゃんけんゲーム」→20m先にいるデンコーチとじゃんけんをします。勝ったら次の人にバトンタッチ。負けたら・・・「ヘイ・カモン」と組の仲間を呼びムカデ歩きで負けたスカウトのところに向かいスタートラインに戻ります。じゃんけんに負け続けると・・・

P1200673 P1200675

「お宝(ボール)奪取ゲーム」→2人1組で中央に置かれたお宝(ボール)を自陣へ運び出せ!

P1200684 P1200698

「ひっくりカメレース」→よちよちカメは、誰だ?

P1200733 P1200740

「竹切競争」→リーダーにのこぎりの使い方を教わった後、レーススタート!みんな上手に切れてましたよ。

P1200755 P1200773

昼食後、4つの競技を終え、ラストはやっぱり「しっぽ取り」 。見事優秀組の栄冠を手にしたのは、〇〇組でした。「明日は、筋肉痛かな?」(〇〇スカウト)