ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(夏の思い出)

calendar

reload

8月30日(日)朝9:00、黒川青少年野外活動センターにうさぎ・しかスカウトが集合。くまスカウトは、前日から1泊の「くまキャンプ」を終えてそのまま隊集会に合流です。

NCM_1176 NCM_1180

みんな連絡網で回ってきた持ち物、牛乳パックを持ってきましたか?

NCM_1184

「は~い」。

今日のお昼は、牛乳パックホットドックを食します。普段ゴミとして捨てている牛乳パックですが、こんな活用法もあるのですね。

NCM_1185 NCM_1189

昼食の前準備を済ませ、みんなに夏休みの思い出を発表してもらいました。ご両親の田舎に行ったり、家族で旅行に行ったり、船・車・新幹線での移動と楽しい思い出をいっぱい聞かせてもらいました。

隊長は、みんなと過ごした夏キャンプ(三浦ふれあいの村)がこの夏の最高の思い出かな(笑)。

NCM_1199 NCM_1203 NCM_1202

発表の後は、組対抗のゲーム大会。ほふく前進でリレー競争、お絵かき伝言ゲーム等々。

NCM_1205

お絵かき伝言ゲームでは、ミッキーマウスが・・・パンダに・・・

NCM_1210 NCM_1212

朝セットした牛乳パックに火を付けます。

ホットドックの完成で~す。

NCM_1214 NCM_1216

「美味しいね!」。