ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】くま集会(くまキャンプ)

calendar

reload

8月29日(土)~30日(日)、黒川青少年野外活動センターで1泊2日のくまキャンプ。来年4月にボーイ隊に上進するカブ隊最上級生のくまスカウトだけのキャンプです。体調をくずし欠席のスカウトもいましたが、元気よく活動しましょう。

NCM_1113 NCM_1116 NCM_1117 NCM_1119 NCM_1122

14:00、作業着に着替え早速テント設営。食堂と今日の寝床(ドームテント)を組立てます。

NCM_1127 NCM_1134

続いて夕飯作り。夏キャンプで修業した「カレーライス」を作ります。修業の成果が出ています!

NCM_1124 NCM_1133 NCM_1140 NCM_1141

辺りも真っ暗になりました⇒⇒⇒ご飯が炊けたようです。

NCM_1146 NCM_1150

美味しいカレーが出来たようです。隊長も「おかわり!」。

NCM_1152 NCM_1160 NCM_1161 NCM_1162

夜の時間、小営火では将来の夢を語り合いました。そしてテーブルに戻り隊長・副長達と思い出話や学校の話等々色んなことを話しながらのクラフト。マイチーフリングも作りましたね。

カットされた竹片には、日付入りで「将来の夢」が書かれていました。明日の9:00には、うさぎ・しかスカウトが来ますよ!

「おやすみなさい」。

NCM_1174

30日(日)09:00、うさぎ・しかスカウトの声が聞こえてきました。朝のセレモニーを終え早くみんなに合流しましょう!