ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】夏キャンプ(1日目)

calendar

reload

8月13日(日)06:30、三田第3公園に集合しキャンプ地「国立磐梯青少年交流の家」へ4台の車で向います。車中カブ弁を食べ14:00キャンプ場に到着。2日前の11日から活動しているボーイ隊の作ったゲート、パイオニアリング物見塔がお出迎えしてくれました。

DSC05322 DSC05319

今年のキャンプは、発団46周年を記念の団キャンプです。横断幕には、ボーイ隊が書いたキャンプテーマが記されています。

『未来への歴史をきざめ~仲間・困難・そして笑顔~』

仲間・困難・笑顔 チャレンジビンゴ25-6 ビンゴ

隊長からスカウトにビンゴカードが配られました。この3泊4日のキャンプ中にいくつ隊長のサインがもらえるかな?

到着して最初のプログラムは、野外料理です。マッチの擦り方を体験し仲間と協力し合って焼肉・やきそばを作ります。

DSC05332 DSC05340 DSC05355 DSC05378 DSC05377

お父さんたちも協力。焼き上がったようです。

DSC05381 DSC05392 DSC05382 DSC05386

では、いただきましょう。

DSC05397 DSC05395 DSC05396

隣で炊事をしていたボーイ隊3日目の夕食は、ピザでした(こちらも美味しそう)。

食後、入浴を済ませてつどいの広場に移動し19:30からのいなわしろ花火大会、3,000発の花火、夜空を観賞しました。

キャンプ2日目のミッションは、「五色沼探勝路ハイキング~困難~」です。明日に備えて今日はゆっくりお休みしましょう。

「おやすみなさい」(T隊長)