ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(お別れ会)

calendar

reload

【カブ】隊集会(お別れ会)

3月25日(日)隊集会、2017年4月9日の「入隊・上進式」からスタートした今年度の活動も今日が最後です。さくらに負けないように今日も元気よく活動しましょう!

DSC09886 DSC09888

まずはゲームから、国旗カードを使ってトランプのルールで「じじぬき」。2018平昌冬季オリンピック大会もありましたね。たくさんの国旗を覚えられました。

カードゲームの後は、ザイルロープでチーフリングを作りましょう。

DSC09897 DSC09898
DSC09899 DSC09900

今年一年間の思い出を振り返りながらゲーム・工作を楽しみました。

お腹も空いて来ました。料理「焼肉パーティー」の準備をしましょう。

DSC09902 DSC09907
DSC09909 DSC09915

ピーマン・玉ねぎ・とおもろこし・じゃがいもと先週スカウト達が決めた食材をカットしていきます。

DSC09905 DSC09910

隊長、準備OKです!

DSC09917 DSC09922

お味はどうですか?

DSC09923 DSC09930

「美味しいです」。

4月8日(日)、くまスカウトはボーイスカウトに上進します。

「先輩、一年間ありがとうございました!」。