ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】夏キャンプ2日目

calendar

reload

【カブ】夏キャンプ2日目

8月10日(土)キャンプ2日目、6時起床・6時30分室内点検の時間です。

DSC06431

隊長が、室内の様子、スカウト達の健康状態を確認します。「元気そうですね、棒ノ折山の登山頑張りましょう」。

DSC06432 DSC06435

朝食の流水麺を食べ終えいざ棒ノ折山へ!準備体操を済ませ目指せ頂上(969m)。

DSC06442 DSC06444

9時、登山(妖精ボーノ・オーレ救出の旅=ミッション3)スタート!

DSC06446 DSC06447 DSC06451 DSC06453 DSC06452

スタート地点では、カエルがスカウト達を歓迎。頂上付近にスカウトサイン(⇒)を発見。「もうすぐですよ!頑張りましょう」。

約2時間の往路でした。

DSC06456 DSC06460 DSC06458 DSC06461 20190803_195557

組の目標「チームワーク」、助け合い達成することができましたね。頂上にはトンボがお出迎え、「ボーノ・オーレから君たちの頑張りにとトンボの飾り結びを預かりました。時おり鳴らしてくれたバードコールの音色のおかげで迷子から解放されたようです」。

DSC06465

14時、全員無事下山。夕食までの時間は、川遊びとスイカ割り。

DSC06470 DSC06483 DSC06494 DSC06496

匂いにつられた?虫たちが大集合!

DSC06501 DSC06500

夕食までの時間、絵はがきを書きましょう(ミッション4)。親に自分に友達に感謝の気持ち・今の気持ちを書いてみて下さい。

DSC06503

18時夕食、今日のメニューは、焼きそば+ゆで卵+ソーセージとコンソメスープです。

DSC06511 DSC06518 DSC06519

好き嫌いはダメですよ!「美味しいです。おかわり!」。

DSC06525

19時30分、キャンプファイヤー!

迷子から救われた妖精ボーノ・オーレもキャンプファイヤーに参加してくれました!

明日はいよいよ最終日です。「おやすみなさい」(21時30分)。