ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(耐寒ハイク)

calendar

1月5日(日)隊集会(耐寒ハイク)、2020年最初の活動です。

体調をくずしたり、帰郷しているスカウトもいますが、元気よく活動しましょう!

耐寒ハイクのコースは、生田緑地周遊です。冬の自然、どんな発見あるかな?

     

きのこに牡丹の花、松ぼっくりにカマキリの卵を観察。観察シートにメモをとり先に進みます。

枡形山広場を過ぎ飯室山広場で記念撮影。快晴で東京タワー・スカイツリーがはっきり見えましたね。

その後も観察(発見)は続きます。

   

白・赤・緑に黄色、冬なのに自然の中でたくさんの色の発見がありました。

落ち葉のじゅうたんを進みつつじ山で今年の目標を書きました。後で発表しますよ!

  

生田緑地西口に戻り富士山を眺めます。

 

12時10分、三田第4公園に戻り今年の目標を発表してもらいました。

「チャレンジ章、たくさんワッペンとれるようにがんばります」、「苦手な野菜を食べるように頑張ります」。

  

最後にみんなでカップラーメンをいただきました。「あったまりますね」。

2020年も「いつも元気」に活動していきましょう!(隊長)、「ハイッ!」(みんな)。