ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】しゃぼんだま、とんだ♪

calendar

とってもよいお天気。こうえんでおおきな「しゃぼんだま」をつくろう!

「しゃぼんだま」っていろんなつくり方があるんだね。

「しゃぼんだま」をつくる道具さがしからはじめるよ。こうえんの中にかくされてる道具をさがそう!

さあ、道具をあつめたら、「しゃぼんだま」えきをつくるよ!

すごいね。「しゃぼんだま」がたくさん!!

おおきな、こんなにおおきな「しゃぼんだま」ができるよ!

大がた「しゃぼんだま」はっせいきを作って挑戦してみたよ。

みんな、「しゃぼんだま」づくりマスターだね。