ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】テントたいけん(キャンプ生活体験)

calendar

reload

【ビーバー】テントたいけん(キャンプ生活体験)

とても暑いけれど、なんてきれいな空のいろ。木かげのすずしいところで活動しよう。

「ドームテント」をたてよう。協力しておてつだいできたね。

テントの中でシュラフに入ってみたり、もち上げてみたり、ちょっとひと休み。

シュラフのお片づけもれんしゅうしたよ。

小枝をあつめてタワーをつくる「タワーゲーム」にちょうせんだ。

小枝をたかく積み上げて、てっぺんに石をのっけるよ。どうしたらたかく積めるかくふうして、それぞれのすてきなタワーができたね。

さいごは「フリスビー」でまとをねらってみよう。

まとにあたったら、つぎは「わっか」をねらってみよう。

みんなとてもじょうずになったね。