ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】鎌倉ハイキング

calendar

reload

【カブ】鎌倉ハイキング

9月11日(日)隊集会は、「鎌倉ハイキング」です。

DSC09119

4日に計画書を作成しましたね。計画通りにいくかな?

DSC09121 DSC09123 DSC09127 DSC09129

8時JR登戸営改札口前集合⇒8時46分武蔵小杉駅着⇒9時21分北鎌倉駅到着。明月院9時43分を通過しハイキングスタート地点で準備体操をして10時スタート!

DSC09128 DSC09131 DSC09133 DSC09136

険しい山道を歩きます。まずはチェックポイント大平山(159m)を目指します。

DSC09137 DSC09138 DSC09143 DSC09149 DSC09157

11時28分、大平山に到着。バームクーヘン・カロリーメイトでエネルギー補給。

DSC09162 DSC09164

どんどん先を進みますよ!

DSC09171 DSC09172 DSC09173

計画書から20分遅れましたが、12時32分瑞泉寺到着。⇒鎌倉宮12時50分⇒13時20分頼朝の墓⇒鶴岡八幡宮13時35分到着。スタート地点から3時間35分経過しての昼食です。

「おなかすいたよ~・・・」。

DSC09180 DSC09185 DSC09181

組長・次長のご飯のうたで「いただきます」。

DSC09186

小町通りで買い物タイム。自分へのご褒美とご両親へのお土産、迷いますね。

20220910_094926 20220910_095129

お土産も買えました。ハイキング大成功!「組の目標=安全に気を付けて楽しくゴールする。達成できましたね」(リーダー)。

リーダーから記念のキーホルダーが授与されました。

「みんな頑張りました。おめでとう!」。

※16時50分登戸着。集合から約9時間の隊集会でした(お疲れ様でした)。