ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】森のびじゅつかん~ネイチャーゲーム~

calendar

「生田緑地ばら苑」にやってきました。たくさんバラがさいています。いろんなかたち、いろ、においのバラに、それぞれなまえがあるんだね。バラのとくちょうについて、隊長のおはなしをききました。

さあ、おきにいりのバラをさがしにいこう!

おきにいりのバラの景色をみつけました。

「生田緑地中央広場」にむかうとちゅう、「生田緑地東遊園」で、木の❝かお❞をさがしてみたよ。

こんな❝かお❞みつけた!

おひるごはんのあと、「ちょうちょ」がぼくの手にとまったよ。バイバイビーバーでまたこんどね。つぎは「ホタル」がとまってくれるかな。