ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】いくぞ!ビーバー~しんぶんしであそぼう~

calendar

reload

【ビーバー】いくぞ!ビーバー~しんぶんしであそぼう~

あたらしいなかまといっしょに、きょうは「しんぶんし」でたくさんあそぼう!

「しんぶんし」をふまないようにジャンプできるかな。「しんぶんし」をおとさないではしりつづけることができるかな。

「しんぶんし」の上からおちないように、「しんぶんし」をおきながらむこうぎしにわたろう。かぜがつよくて「しんぶんし」がふきとばされそうでたいへんだったね。

「しんぶんし」をとっぱするぞ! すごいね! げんきいっぱいだ。

「しんぶんし」で玉をつくって、玉入れするよ。さあさあ、ねらって! たくさん入ったね。

さいごは「しんぶんし」で「かぶと(兜)」と「けん(剣)」をつくって、チャンバラごっこ。たのしかったね。

つぎは、いっしょに山のぼりにチャレンジしようね。