ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー隊】国立科学博物館に行ったよ!(^^

calendar

reload

本日、7月8日(日)の活動は、国立科学博物館へ行って、色んな事を学びました。国立科学博物館でーす。

ここが国立科学博物館です。

JR上野駅から歩いて来ました。

 

 

 

 

 

恐竜の化石や虫、動物のはく製などを見学しました。大きなアンモナイトの化石を触ったよ。

次は、体験コーナーで色々な科学に実体験を通して学びました。どのボールが一番早くベルを鳴らすことができるかな?ちゃんと順番待てるよ。(^^空気でスイカビーチボールをコントロールするぞ!

不思議な鏡や空気でスイカのビーチボールを操ったり、楽しい科学の実験体験をたくさんやりました。

不思議な鏡だよ。

 

 

 

 

 

 

 

博物館の中を沢山歩いて沢山勉強したからお腹が空きました。お腹が空いたのでお弁当です。みんな揃ってお弁当です。

 

 

 

 

 

 

 

出口を出ると大きなクジラさんがお見送りしてくれます。記念撮影です。また来て遊ぼうね。