ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】テントたいけん(ビーバースカウトのキャンプ生活体験)

calendar

reload

【ビーバー】テントたいけん(ビーバースカウトのキャンプ生活体験)

三田第四公園で、きょうはキャンプきぶんをたいけんしよう。ざんねんだけど、ほんとうのキャンプは、またこんどね。

みんなでテントをたてよう。テントのなかでキャンプみたいだね。

「もちもの点検」のあとは、テントのそとでゲームだよ!

たいちょうが「みぎ」といえば、みぎにうごき、「ひだり」といえば、ひだりにうごく「みぎひだりであそぼう」ゲーム。

あれ? ただしいのはだれかな?

つぎは、公園やそのまわりにある「5文字のものをさがそう」ゲーム。5文字のものが見つかったらすぐにカードに書いていくよ。

これも! あれも! どんどん見つかるね。「すべりだい」「とけいだい(とう)」「しんごうき」

おもしろかいとうもたくさん! 「ありじごく」「せみのはね」「木のベンチ」「おおきな木」「のぼりざか」「くだりざか」 まだまだたくさんありました。

「ねえねえ、たいちょう、おにごっこがしたい!」というこえにこたえて、「こおりおに」しよう。

たいちょうオニからにげるぞ! こおったなかまもたすけてね。

ゲームのあとはテントのなかで日記をかいて、さいごにバイバイビーバーでさようなら。

【ばんがいへん】

セミのぬけがらが、あっちにもこっちにも、たくさんありました。