ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】生田緑地をまもれ!(~多摩区民祭~)

calendar

reload

【ビーバー】生田緑地をまもれ!(~多摩区民祭~)

きょうはぼくたちのすんでいる多摩区のおまつりの日。生田緑地にあつまってパレードにさんかしました。

さあ、きょうは生田緑地の平和をまもるミッションにチャレンジするよ。げんきにあそんでから、はじめよう!

たいちょうのせつめいをよくきいてね。生田緑地に不審物(ふしんぶつ)がしかけられたらしい。みんなは「不審物処理班(ふしんぶつしょりはん)」のいちいんとして、ちからをあわせて、すべてのなぞをときあかし、不審物をみつけだして生田緑地をまもるんだ!

なぞをといて、どんどんすすんでいくよ。

ときどきあそびながら、いっしょうけんめいかんがえました。

さいごのなぞをといて、さあ、不審物がみつかるかな?

あったよ! ここだよ!

はこのなかの不審物の時限装置(じげんそうち)をかいじょしないと!

とてもたいへんだったけど、できたね! これで、生田緑地の平和はまもられたんだ。

きょうの「小枝章」のおともだちにはくしゅ! バイバイビーバー、らいしゅうは「ハロウィンパーティー」 みんなきてね‼