ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(バザール準備)

calendar

2月12日(日)隊集会、寒いですが元気よく活動しましょう!

DSC09289

今月26日、いよいよJAセレサ生田店駐車場で「46バザール」が開催されます。カブスカウト隊も募金活動とゲームコーナー(輪投げ・輪ゴム鉄砲的当て)で参加します。バザール準備、今日は輪ゴム鉄砲作りとバザールの看板を作り本番に備えましょう!

DSC09291 DSC09297 DSC09295

最初は、輪ゴム鉄砲作りです。ビーバースカウト世代の弟君たちも一生懸命作ります。三膳分の割りばしを工作用のこぎりでカットして、仕口をやすりで削って⇒ ⇒ ⇒ 完成!

DSC09304 DSC09301

では、自作の鉄砲で試し打ちしてみましょう。

みんな完成度が高い!「あったり~!」(〇〇スカウト)、「お見事!」(〇〇リーダー)。

DSC09315 DSC09317 DSC09314

続いて、バザールの看板つくりです。バザール会場入口にどんな看板があったらみんなが会場に入りやすくなるかな?組で話し合ってアイデアを出し合って看板を作ってみましょう。

DSC09345

「隊長!僕たち(私たち)の作った看板どうですか?」、「美味しそうに描けてますね。たくさんお友達が来てくれそうです!」(T隊長)。

DSC09325