ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】BS合同集会(ハンバーガー作り)

calendar

reload

6月23日(日)。今日は、ボーイ隊との合同集会です。登戸駅を出発し稲田中学そば多摩川河川敷の活動サイトに向かいます。ボーイ隊のお兄さん・お姉さんは、前日から訓練キャンプ。活動サイトでカブ隊が到着するのを待っています。

P1230259 P1230261

P1230264 P1230275

開会のセレモニーの前に菊賞伝達式が行われました。ボーイ隊のお兄さんが、地区コミッショナーから菊スカウト賞を授与されます。 菊スカウト賞は、ボーイスカウト(中学生年代)の最高位に位置する章です。カブスカウトにとって目標となる素晴らしい先輩の誕生です。

P1230306 P1230322

早速、ハンバーガー作りを体験します。ウルフ班は、モスバーガー風、タイガー班は、照焼きバーガーです。

P1230346 P1230348

お兄さん達の火越しを観察します。「カブ、小枝を拾ってきて!」。お肉係り・火越し補助・野菜カット係・照焼きソース係とボーイ隊班長から指示、アドバイスを受け一生懸命作りましたね。

 P1230357

自分で作ったハンバーガーの味はどうでしたか?

P1230365 P1230373

表情を見てわかりましたよ。星☆☆☆です。