ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】(県連行事)スカウトラリー

calendar

reload

10月27日(日)、神奈川県下のボーイスカウトがこどもの国に集い交流し絆を深め、楽しいプログラムを体験しました。

P1250453 P1250459

開会のセレモニー・昼食を終えてから、パスポートを持って世界の国々のゲームや工作など組ごとにブースを回ります。解散時間ぎりぎりまで楽しみましょう!

P1250468 P1250477 P1250478 P1250472

台湾スカウトも楽しめる竹・木の枝を使っての工作です。ナイフの使い方を指導者に習い上手にできました。鉛筆型のストラップと竹けん玉です。

P1250483 P1250486 P1250509

ヨーロッパのブースでは、輪っかのロープを投げ島を作りフランスの大陸からイギリスを目指します。「サメが来るぞ~。時間がないぞ~!」。アフリカのブースではピラミッド建設現場体験です。「誰が一番高く建設でききたかな?」。

P1250515 P1250519 P1250531

途中、出会った他団のカブスカウトと自作の名刺を交換し合い交流しました。1組、2組共にこの後いくつかのブースを回り、無事4時に生田駅に戻りました。楽しかった体験談をお家の人にお話ししてください。「解散!」(隊長)。