ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(弘法山ハイク)

calendar

reload

5月18日隊集会、今日は弘法山にハイキング。隊長から注意事項を聞き生田から秦野駅へ。

P1280391

秦野駅に到着し、まずは「弘法の清水」へ向かいます。弘法の清水では準備した空のペットボトルに湧水を汲みます。「今日は、暑くなりそうです。持ってきた水筒の水だけでは足りません。補給水を手に入れましょう!」。

P1280397 P1280398

水も手に入れました。準備体操をして登山スタート!まずは最初の山、浅間山を目指します。

P1280406 P1280409 P1280413 P1280415

まだハイキングは始まったばかりですよ!

P1280422

P1280424 P1280429

2つ目の山、権現山に到着。権現山で昼食をとり野草をスケッチしました。

NCM_0152 P1280448

富士山をバックに集合写真。

このあと、弘法山→吾妻山→鶴巻温泉駅へ。「駅に着いて配られたアイスクリーム美味しかったな~」(全員)。