ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(折り紙~ボルチモアに届け!)

calendar

6月12日(日)隊集会、今日は折り紙とゲームで元気いっぱい楽しみましょう!

DSC04816

最初にリーダーからオバマ大統領が先月、広島を訪問し子供たちに贈った手作りの折り鶴のお話を聞きました。

来月7月24日には、オバマ大統領と同じアメリカから川崎市の友好姉妹都市であるメリーランド州ボルチモアのスカウト達が親睦を深めるためボーイスカウト川崎地区に来ます。

「そうだっ、ボルチモア交流・歓迎会で派遣隊に折り紙を使って和を表現したプレゼント品を準備しましょう!」。

DSC04819 DSC04822 DSC04827

作品を見せて下さい。

DSC04836 DSC04837 NCM_1586

鶴・ぱたぱたつる・手裏剣・富士山・かぶと等々、たくさんプレゼント準備できました!

DSC04891 DSC04881 DSC04889 DSC04879 DSC04885

デンコーチ・リーダーも参戦だ!

DSC04894 DSC04896 DSC04898

三田第4公園に戻ってみんなで紙飛行機を飛ばしましょう!誰の紙飛行機が一番遠くまで飛んだかな?

DSC04895 DSC04908 DSC04905 DSC04903 DSC04904 DSC04907

ボルチモアのスカウト(ともだち)に思い届くかな?

DSC04911

もちろんです!

「解散!」。