ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】ビーバー合同集会(クリスマス会)

calendar

reload

【カブ】ビーバー合同集会(クリスマス会)

12月18日(日)9:00三田第4公園に集合!今日は体験参加のお友達5人も一緒にクリスマス会を楽しみました。お友達の自己紹介が終わり、早速ゲームを楽しみましょう!

dsc08651 dsc08669

最初のゲームは、2組が準備してくれた「たけのこニョッキッキ」ゲームです4チームに分かれて・・・「1ニョッキ」、「2ニョッキ」、「3ニョッキ」、「〇〇ニョッキ」⇒最高は24ニョッキでした!

dsc08685 dsc08690
dsc08695

団ハウス(室内)に移動して1組から「足がら山物がたり」の感想文発表、そして2組のマジックショーです。みんな一生懸命マジック練習してきました。トランプ・ロープ・ハンカチ・ゴムを使ったマジックショー、どれもタネが分かりません(す・す・すごいっ!)。

dsc08700 dsc08707
dsc08697

続いて1組が準備してくれたゲーム、「サンタとジャンケン!ジャンケンポン!」です。みんなで輪になり勝ち抜きジャンケンポン!勝ち抜き最後にトナカイとサンタに勝ったら豪華景品がもらえるぞ!

体験の〇〇ちゃんが見事にサンタに勝ちメダルをGETしました。「おめでとう!」。

dsc08721 dsc08716
dsc08724 dsc08719

後半戦、1組マジックショーと2組の「足がら山物がたり」感想文発表。そしてベンチャースカウトによる紙芝居(アンノウン・スカウト)。

dsc08727 dsc08729
dsc08735

名もないスカウトの善行のはなし、みんなどうでしたか?絵もお話もとても上手でした。「おねいちゃんたちすごいな~」(〇〇くん)。

dsc08739 dsc08742

楽しみにしていたプレゼントと交換。「きよしこの夜」を歌ってサンタクロースを迎えましょう!

dsc08752 dsc08755

プレゼントをバッグに仕舞いお食事タイム。副団委員長からいちごの差し入れです。スープも体が温まります。

dsc08766 dsc08770
dsc08774

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。⇒⇒今年最後の隊集会、楽しかったですか?

「ハイッ!」。体験のお友達も一緒に仲良しの輪で解散しましょう。

次回は、1月8日(日)耐寒ハイクです。来年も元気な姿を見せて下さいね。

「解散(良いお年を)」。