ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】水あそび~inせりがやこうえん~

calendar

reload

【ビーバー】水あそび~inせりがやこうえん~

とってもあつい日がつづいているね。みんなげんきかな? きょうは水にぬれてあそぼう!

「芹が谷公園(せりがやこうえん)」にやってきました。おおきなすべりだいをすべってみたけど、あっちっち。「セミのぬけがら」をみつけたよ。

おおきなおおきな「シーソーの噴水(ふんすい)」のひろばで水あそび。 たかいところからおちてくる水にうたれて、みんなでびしょぬれ、たのしいね。

「笹ぶね」をつくって「せせらぎ」でながしてみよう。みんなの「笹ぶね」がゴールにとうちゃくしました。「せせらぎ」の水はとってもつめたかったよ。(地域の方の井戸水が混ざっていてとても冷たいそうです)

おひるごはんのあとは、隊長と水でっぽうでたいけつだ!

さいごに「水ふうせん」キャッチゲームをしよう。水ふうせんがわれないようにキャッチするの、むずかしかったね。

きょうで5ほんめの「小枝章」のおともだちの「記念品」は、おおきな松ぼっくりでした。

バイバイビーバーでまたらいしゅう! あついけど、おもいっきりあそぼうね。