ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】ズーハイク ~どうぶつかんさつ~

calendar

reload

【ビーバー】ズーハイク ~どうぶつかんさつ~

でんしゃにのって「夢見ヶ崎動物公園」にやってきたよ。

木のトンネルをぬけると、どうぶつえんだ。たくさんのどうぶつがいるよ。どんなとくちょうがあるのか、たいちょうのおはなしをしっかりきいてから、「動物園ビンゴカード」をかんせいさせよう!

みんな、しんけんに、じっくりかんさつしています。

ビンゴカードにあてはまるどうぶつが、みつかったかな。

「ヤギ」さんにさわったり、「ペンギン」ときょうそうしたりしながらね。

おひるごはんのあと、みつけたどうぶつのはっぴょうをしました。

じぶんのかきたいどうぶつをきめて、さあ、どうぶつスケッチしよう。「ペンギン」「フラミンゴ」「カメ」「マーコール」も人気だったよ。

きょうの「小枝章」のおともだちにはくしゅ! バイバイビーバーでまたらいしゅう!