ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】お正月あそび

calendar

reload

【ビーバー】お正月あそび

みんな、お正月はどうすごしたかな? むかしの日本のお正月あそびをしてみよう。

「羽子板(はごいた)」「紙風船(かみふうせん)」「けん玉」「お手玉」であそんだことあるかな? 「お手玉」の10きゅうから1きゅうにチャレンジしてみるよ。

おおきなサイコロをふって「にんげんすごろく」しよう。ふりだしにもどって、なかなかゴールできなかったね。

めかくしをして「福笑い(ふくわらい)」にチャレンジ。ひだりかな? みぎかな? つたえかたがむずかしかったね。

「おひめさま」でて! 「ぼうず」でないで! 「ぼうずめくり」っておもしろかったね。

バイバイビーバー、ことしも、いっぱいいっしょにあそぼうね。