ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【体験活動】お正月遊び 活動報告

calendar

reload

【体験活動】お正月遊び 活動報告

ボーイスカウト川崎46団「お正月遊び」を1月8日に、川崎第46団の団ハウスと三田第四公園にて開催しました。

皆さんはお正月にどんな遊びをしましたか?

 はじめに、お手玉とビー玉を使った遊びをしようと思ったところ、「こうして遊びたーい!」と自らルールを決めて、お手玉的当てが始まりました。

IMG_6626

 ひとしきりお手玉的当てで遊んだら、日も出て暖かくなってきました。いよいよたこ揚げ作りの開始です。材料は、なんと普段使っているゴミ袋と長〜いヒモです。

新年、寒空に自作のタコが揚がりました。

 公園に来ていたお友達も誘って、作ったたこを揚げました。元気に走って、走って、走って!来てくれた子どもたちは皆、たこ揚げが初めてで「できた!楽しかった!」と楽しんでくれました。

 IMG_6629 IMG_6636

 今後もいろんな「体験活動」を続けていきます!ぜひ来てくださいね。