ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(キャンプ準備)

calendar

8月6日(日)、いよいよ次週13日から3泊4日の団キャンプが始まりますね。

2017CS夏キャンプ計画書(案)170804_Vor,2-2

スカウト達にキャンプのしおりが配られました。みんなで読み合わせてから話し合って組・個人の目標を決めていきましょう。

DSC05286 DSC05287  DSC05293

各自が考えた目標を1枚の紙に書き出して、似ている項目をグルーピングします。

どうやら目標が決まったようですね。

続いて今日の体温を測ります。しおり9ページの体調チェック表に測った体温を記入しましょう。明日から13日まで毎日測った体温をチェック表に記入して自分の体調を管理してください。

DSC05295 DSC05298 DSC05299 DSC05300

持ち物リスト、スケジュールも読み合わせ確認できました。

では、室内ゲーム(世界の国旗じじぬき・地図記号カードで神経衰弱)で小休止。

DSC05302

最後に公園内のゴミ拾いをして今日の隊集会はおしまいです。

「キャンプ楽しみ~!!」。

「解散!」。

DSC05289

※ボーイスカウトもキャンプ計画書を読み合わせていました。ボーイ隊は、カブ隊よりも2日長い11日~16日(5泊6日)の夏キャンプです(たくましい)。