ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー・カブ】合同隊集会(ハロウィンパーティー)

calendar

10月25日(日)09:00、三田第4公園にビーバースカウト、カブスカウト、体験のお友達が集合しました。

DSC00820

開会のセレモニー、自己紹介を終えて組作りの時間。

DSC00832 DSC00830

今日は2チームに分かれて活動します。両組長(小5)が、中心となり組ごとに自己紹介!仲間の顔と名前を覚えました。

次は、みんなで仮装コスチューム(マント・ハット・お菓子入れ(袋))を作りましょう。はさみを使うので気を付けて下さい。

 DSC00840

みんな真剣です。10:30、両組とも完成したようです。自作のコスチューム見て下さい!

DSC00844 DSC00845

「準備OKです。では、お菓子ゲットの旅をスタートしましょう」、「最初に向かうのはリトルパンプキンの村(三田第6公園)です」。

DSC00850 DSC00849 DSC00849 DSC00857 DSC00858 DSC00864

「カボチャカーリング(カーリング)」ゲームでみごとジャックオーランタンを救い出すことが出来ました!リトルパンプキンからお菓子をゲットすることができました。

続いて向かうは、バットマンブラザースの森(三田第1公園(どかんこうえん))です。どうやらバットマンブラザーズは、森に目玉を落としてしまい困っているようです。

DSC00880

みんなで落とした目玉を届けてあげましょう!「目玉運びリレー」ゲーム→穴の開いた新聞紙に目玉を乗せて落とさず届けますよ!

DSC00881 DSC00882 DSC00883

見事に目玉を届けること出来ました。お礼にバットマンからお菓子のプレゼントをいただきました。「ありがとう」(みんな)。

DSC00887

最後の公園、三田第1公園(かいじゅうこうえん)に移動しましょう。ここは、おばけの遊び場です。

DSC00894 DSC00895

「おばけはだれだ」ゲーム→観察ゲームです。3人のお父さんをよく観察してください。白幕の裏に隠れたお父さん。出てきたおばけ(お父さん)は、誰かな?

両組とも鋭い観察力で見事に正解です(お菓子ゲット!)。

袋の中もお菓子でいっぱいになりました。では、スタート地点の三田第4公園に戻りましょう。

DSC00905

みんな元気いっぱい楽しめましたね。

お疲れ様でした「解散!」。