ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】月の輪_結隊式

calendar

11月29日(日)隊集会閉会のセレモニーで月の輪結隊式が執り行われました。隊長からのメッセージが読み上げられました。
【隊長からのメッセージ(抜粋)】君たちは本日より、つきのわスカウトとなります。通常のカブ隊活動もあるので、ちょっと忙しくなると思いますが、がんばってください。そして、令和3年4月からボーイ隊として活躍することを期待しています。今年は、新型コロナウイルスの影響で、やりたかった活動がほとんどできませんでした。コロナ禍ではありましたが団委員長、副団委員長、育成会、保護者や指導者他、たくさんの人たちに助けてもらいました。助け合うことで、できることがたくさんあります。ボーイスカウト活動が以前の通りになるには時間が必要ですが、この状況に負けないで、協力しあって活躍してください。以上 T隊長。

続いてくまスカウトにリーダーから月の輪ハンドブック、上進章ハンドブック、月の輪チーフリング、手旗記号表が配られました。

DSC01549

君たちは、学校も異なりますがボーイスカウト活動で出会った同期です。これからの一生の仲間です!共にステップアップするために残りの3か月間、カブスカウト隊+月の輪班員として頑張っていきましょう!
「ウォー!」。