ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】しゃぼんだま、とんだ♪

calendar

reload

【ビーバー】しゃぼんだま、とんだ♪

ときどき雨のふる、とてもあつい日だけど、こうえんのこかげで「しゃぼんだま」をつくってあそぼう! きょうはアメリカからこられたクリスティーナさんがいっしょにかつどうしてくださいます。

ざいりょうをまぜあわせて「しゃぼんだま」液をつくりましょう。「しゃぼんだま」が、いっぱい! いろんなどうぐをつかって、たくさん「しゃぼんだま」ができるね。

こんなにおおきな「しゃぼんだま」ができるよ。

「しゃぼんだま発生器(はっせいき)」をつくって、もっとおおきい「しゃぼんだま」をつくろう。

とびっきりおおきな「しゃぼんだま」ができました!

3にんの「小枝章」のおともだち、あつい日もがんばったね。きょうは、クリスティーナさんといっしょにバイバイビーバー!

おわかれに、クリスティーナさんから「きねんひん」をいただきました。おもいでにのこる日になるね。ありがとうございました。